【あなたはわかる?】VOGUE新刊のカバー写真が「おかしい」とファンから非難ごうごうの声

mo4

世界のファッションやコレクション、トレンドを発信しているファッション雑誌VOGUE。ファッションが好きな人なら知らない人はいないだろう。そんなVOGUEから今回発表されたカバーには、名だたるモデルが終結している写真が起用された。……が、しかし、よく見るとどこかおかしい。一体どこがおかしいのか、おわかりだろうか。


ファッションの多様性を示すべく、様々な国籍や肌の色をもつモデルたちを起用した今回のVOGUEカバー。GigiやAshlayなども顔をそろえている。
モデルたちが寄りあい、それぞれの腰に腕を回している様子はインパクト大だ。
しかし、発表されるやいなや、VOGUEファンから非難が轟轟とあがったのである。

一体何がおかしいというのか?
mo4

思わずモデルたちの綺麗な足に目がいってしまうが、手のあたりを注目して頂きたい。

mo

ん~~~~~~~~~?

mo3

あっ。

そう、GigiのAshlayに回している手が、異様に長いのである。思わず見逃してしまいそうだが、確かに一度目についてしまうと違和感だらけだ。

mo4

そこにばかり目がいってしまう。

商業用に使われる写真にPhotoshopの筆が入るのは今や当たり前のことである。が、これは不自然であると言わざるを得ない。
Ashlayも本人本来の体型より細くされているようで、おそらくAshlayの腕を細くする際、Gigiの手にまで影響が及んでしまったのだろうと予想される。

ネットでは

Gigiの手wwwwww

これはあり得ないわ。だって、これはVOGUEなのよ。

何がそんなに不自然なわけ?指がびよーんと長くて異様に細くなってるだけじゃないか。

ワンサイズアップモデルも、写真に載せるにはワンサイズダウンしないといけないわけだ……

との声。
超有名雑誌だけに、世間の反応も厳しめであるようだ。
しかし、編集の方は何度も何度もチェックを入れるだろうに、この違和感になぜ気づかなかったのか疑問である。

掲載元:https://www.thesun.co.uk/tvandshowbiz/2820532/vogue-accused-of-photoshopping-gigi-hadids-hand-to-make-ashley-graham-look-thinner-on-new-cover/
(秒刊サンデー:はる)