【衝撃】ゼルダの伝説の「リンク」の本名があまりにも衝撃的過ぎると話題に!

53

3月3日にニンテンドースイッチと同時に発売されるゼルダの伝説の最新作、ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドが楽しみでたまらないNintendoファンたちでございますが、あの主人公「リンク」さんの本名をご存知でしょうか。本名?リンクじゃないのか?と思うのかもしれませんが、半分正解です。



ーリンクの本名は?

01

さて、キャラクターの名前というものはそれなりの由来があるはずです。その中で例えば誰もが知っているスーパーマリオは、当時のスタッフがマリオにそっくりだからという経緯で漬けられた名前のようです。ということでリンクはどうなっているのかといいますと、その名の通り繋げるという意味合いから「リンク」となったようです。

が、どうやら海外のゲーム誌「Game Informer」の取材にて宮本茂がリンクにまつわる新たな情報を提供しております。何とリンクには下の名前があるというのです。

ーリンクの下の名前は?

39

Link、Link
リンク・リンク?

11

マリオと同じ。
そうです、マリオの本名は「マリオ・マリオ」。ということでリンクの名前もリンク・リンクということになるそうです。

(1分20秒ぐらいから)

それを踏まえると、ゼルダ姫の名前はゼルダ・ゼルダ。ピーチ姫の名前はピーチ・ピーチ。になるのかな。ルイージは「ルイージ・マリオ」です。

何だか紛らわしいですね。

掲載元
http://kotaku.com/links-full-name-is-link-link-miyamoto-says-1792182894

(秒刊サンデー:Take) 

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

マリオに似てるからマリオ?
マリオて元ネタあったの?
文章がペラいから意味が解らんよ

秒刊名無しさんでー

キャラクターデザインだけで、名前が決められていなかったところ、スタッフのマリオ氏がキャラクターデザインにそっくりだったため、そのキャラクターはマリオと名付けられたということではないでしょうか。

秒刊名無しさんでー

漬けられたのか……

秒刊名無しさんでー

リンクってのは、プログラム用語の意味でのリンクって付けられたって話を、大昔のファミマガで読んだ

秒刊名無しさんでー

マリオ・マリオ自体、日本の任天堂じゃなくてアメリカ版を出す時に苗字つける必要に迫られてつけたはずなんだが。という過去を踏まえると、リンク・リンクも多分アメリカ版限定苗字。コメントの解説でやっと意味が分かるレベルの文章書くなよ。

秒刊名無しさんでー

マリオって名前の社員がいて、その人が今のマリオの名前の元ネタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。