【速報】ついにNASA「地球外生命体」を発見!か?地球外惑星に関する歴史的発表でネットで憶測

5293555c-s

ついにこの日が来たのかもしれません。いやいつか来るだろう、そう信じていたのがようやく現実になっただけ。来て当たり前、来ることは前提そう信じておりました。そうです「地球外惑星」。しかしまだNASAからの正式な発表はなく「あるだろう」という程度でしたが今回「重要な発表」ということで期待に胸膨らみます。



ーNASA「太陽系外惑星に関する新発見」

24834902-s

そうです、NASAがついに太陽系外に関する重要な発見をしたのです。これはつまり期待してしまうのはやはり「地球外生命体」ということになります。しかしそんな大発見があるわけがありません。なにせ第一、太陽系内でも微生物一匹たりともみつかっていないのに、生物の発見は飛躍し過ぎです。ということで可能性があるとすれば「生物が住める環境のある星」の発見です。

例えば「太陽系外惑星で「水の雲」がある惑星発見!」というニュースではWISE 0855という星が
地球外惑星で水の雲のある惑星と話題となっておりました。地球外で水があるというのは新発見で生物発見につながります。

599d8872-s

また、わずか39光年先に「地球」のような星発見!では地球のような星が発見されたということで話題となりました。

しかし今までこれらはあくまで「可能性」の段階で証拠ではなかったのです。つまり今回はそれから一歩踏み込み、大気などが観測され、何らかの生命体活動が可能な環境がある。
ということになるのかもしれません。

5293555c-s

その他にも14光年先にある星「ウルフ1061」や、わずか4光年先にあるプロキシマbなども候補に上がりそうです。

ーその他の予想

とりあえず当サイトで予測してみますと

胸アツ度0% 地球のような惑星の証拠が見つかった。
胸アツ度10% 地球のような惑星に極めて近い惑星の証拠が発見された。
胸アツ度50% 地球のような惑星が発見された!
胸アツ度60% 地球のような惑星が発見され生命がいる可能性が高まった!!

ーココまでは想定内ー

胸アツ度80% 生命がいる惑星が発見された!
胸アツ度90% 地球外生命が発見された!!!

ーここからはSFの世界ー

胸アツ度100% 地球外生命が発見され既に地球に侵略を始めている!!!みんな逃げて!!

ーここからは虚構の世界ー

胸アツ度1000% 地球が地球外生命体にロックオン! !もう逃げ場なし!アルマゲドンしてちょうだい!!!

こういう発表でNASAは注目度が集まり、結果的に活動資金源にもつながるというわけです。
みんなで応援しましょう。

発表は23日午前3時に行われます。

ーネットの反応

・ 地球外生命の発見だったらイイのにな
・ NASA地球外生命体発見ですかね?
・ 地球外生命体探査始めました
・ 地球外生命体が来たか…
・ もう地球外からの攻撃は始まっている…!?
・ 多分地球外生命体(微生物)か地球以外の住めそうor生物のいそうな惑星の発見か何かだと予想
・ あいつは多分地球外生命体
・ 地球外生命は否定しませんが…(^^;
・ 「地球外生命体」発見の歴史的1日になる可能性ガチで高い
・ これは史上初の地球外生命体発見の歴史的会見かもしれない。
・ 地球外生命体発見希望
・ 地球外生命体発見か、水発見か
 ・ 広い宇宙、地球外生命体は存在しそうですね。
・  ついに宇宙人発見!? 
・ 新たな地球外惑星発見しました!くらいの発表と思う
 

掲載元
https://www.nasa.gov/press-release/nasa-to-host-news-conference-on-discovery-beyond-our-solar-system

(秒刊サンデー:たまちゃん)