【正義感強すぎ】車からマックのゴミをポイ捨てした男に、ゴミを投げ返す強者が話題に


04

車からゴミをポイ捨てする方はたまに見かけますが、ゴミとまでは行かないのですがタバコの灰をすてるというのもなんとも気分の悪い仕草です。さてそんな行為にいらだちを覚えたのか、正義感強いおじさまが抗議をしている映像が海外で話題となっております。気持ちはわかりますがなかなか出来ないことですよね。



ーポイ捨てに怒る正義感強い人


01



こちらはイングランド・レスターシャー州近くの道路。真ん中の黒い車に注目してもらいたいのですが、なんと赤い包み紙を白線の向うにポイ捨て。どうやらマクドナルドの包み紙をそのまま捨てたようです。ほんとうにマナーの悪いドライバーではありますが、残念ながらこういった光景、我々はただただ「許せないなあ」と感じて見て見ぬふりをするだけです。

が、そこに正義感強い人登場。


02

その包み紙をおもむろに取り上げ


03

捨てたドライバーに投げ返す。


04

案の定、揉め事となっているようです。

そもそも捨てる方のほうが悪いので言い返す言葉がないはずではありますが、こういった正義感強い人間が居るからこそ、皮肉にも喧嘩がおきてしまうのです。

ちなみに条例ではゴミポイ捨ては1万円の罰金が下される可能性があるそうです。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4267470/Littler-lout-McDonald-s-wrapper-thrown-car.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

タバ灰は、土を肥やすが
紙ゴミは土に還るのに5年かかるそうな。
逆ギレする奴いるよね、
不快だけど、そういう人間て、
絶対に幸せにはなれないから。

秒刊名無しさんでー

ゴミ捨てる奴シネ

秒刊名無しさんでー

珍しくたまがまともな記事を書く。
本当に珍しい。
どうでもいい美人とかむずかしくない絵とか要らないから、真面目な記事を書けよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。