【怪奇すぎ】死んだネコの周囲を「魔法陣」のようにグルグル回る七面鳥が目撃される!何が始まるんです?

01

宗教的な行動はもしかしたら人間だけではないのかもしれません。こちら「七面鳥」たちは集団で円を組み、猫の周りをぐるぐると回っているようです。こんな不思議な光景あまり見たことがないわけですが、実際にこのように目撃されているとなると、もはやこれは何かの儀式としか思えません。なにをしているのでしょう。


ー目撃されたのはコチラの鳥


目撃されたのはボストンのとある地域。なんと猫の周りをグルグルとまわっているではありませんか。七面鳥たちは何をしているのか。撮影者は「こんな光景見たことがない」ということです。人間で言えば死んだものを弔う儀式をしているように見えます。しかし死んでいるのは七面鳥ではなく「ネコ」。しかも鳥類の的となる「ネコ」なので、そのような葬式をやってやる義理などないはずです。

w


ー専門家いわく・・・

さて気になるのは専門家の判断ですが、意外な答えが返ってきたようです。専門家いわく、この行動は七面鳥にとってめずらしいことではないそうです。

で、結局これは何をしているかというと更に意外な答えが。
なんと

「しんだ猫を見ている」

とのことです。
なるほど、七面鳥たちは死んでいるネコを見ているということですね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/bizarre-death-dance-video-wild-9956676

(秒刊サンデー:たまちゃん)