【ゾゾゾッ】財布を落とした美女!戻ってきた財布には手紙が……ホラーすぎる内容に背筋が凍る

a3

「まさか手元に返ってくるなんて!」もう戻ってこないと思っていた落とした財布を再び手にし、喜んだのもつかの間―――中に入っていた拾い主からの手紙を見て、「戻ってこなければよかったのに」と思ったその理由とは?


日本は治安がいいことで知られている。よく外国人にも、

日本は電車で居眠りしても何も盗まれないんでしょう
落とした財布が戻ってくるって本当?

などと聞かれることがある。それだけ外国では、自分の物が盗まれないよう十分に警戒をしないといけないし、物を落とせば返ってくる可能性はないに等しいと思っていい。

a

ロンドン出身のHayley Minnさん(25)もそうだ。
出かけ先で財布を落としたときには、もう戻ってこないだろうと思っていた。

しかし、その財布がなんと6週間後に返ってきたのだ。
なんて運がいいのかしら!と喜んだのもつかの間、財布の中から出てきた手紙を読んで、彼女は凍り付いた。

親愛なるHayleyさん

調子はどうですか。お元気でいらっしゃるといいのですが。
どうしてもお伝えしたくて、手紙を書いています。
私はあなたの財布をLiverpool通りの停留所で見つけました。恐らくこれは落とし物で、探しておられたでしょう。
きっと、届けたら喜ばれるだろうと思い、住所かなにかわからないかと財布の中を探りました。
財布の中を確認したら、受け取ったことをどうぞfunny.stud@hotmail.comまでご連絡ください。

一つ、忠告です。出かけられるときは、持ち物に注意してくださいね。さもないと無防備ですよ、あなたは私が今まで会った女性の中で一番美しいんですから。いつの日かあなたをお食事に誘えたらと思いますが、きっともう恋人がいらっしゃるでしょう。もしいないのなら、私にチャンスをください。

あなたの崇拝者より

思わずぞぞっとしてしまう内容である。
黙って警察に届ければよいものを、6週間も手元に持ち、持ち主の調査をしたとは……。
住所もバレている、顔まで確認されているとなるとより恐怖である。

a4

この手紙はニュースで「おぞましい手紙」として伝えられた。
Haleyさんの身に何も起こらないよう祈るばかりだ。

掲載元:http://www.huffingtonpost.de/2017/03/07/geldbeutel-verloren_n_15201908.html?utm_hp_ref=germany
(秒刊サンデー:はる)

 

2 COMMENTS

秒刊名無し

財布拾ったら届けない方がいいね

秒刊名無しさんでー

こんな風に世界中に広めたら、本格的にストーカーになりそうで逆に怖い気がする…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。