【ドラえもんかよ】日本の某施設の「ホテル」が未来的過ぎると話題に!これは泊まりたい

02

ドラえもんは22世紀から来たとされておりますが、その22世紀も21世紀が未来だと感じた頃とおなじように、うかうかとしているとすぐやってきます。今生まれた人はもしかしたらあと80年生きれば22世紀を見ることができるのかもしれませんね。ということでコチラの道具はそんな未来を先取りしてます。



ー水上ホテル


00



こちらは海外サイトで驚かれている未来型のホテル「水上カプセルホテル」です。日本のあの施設、そうハウステンボスが計画しているもので、まさしく水上にプカプカ浮いて泊まる施設。まあ原理としては船と同じようなものだとは思いますが、形状があまりに奇抜なので未来的に見えるのでしょう。日中は熱そうですが、恐らくカーテンとかもできるのでしょう。(水上の意味が無いのですが)

地下?にはバスルームもあるようで、一応カプセルホテル以上の機能が備わっている模様。

ちなみに宿泊費は3万円近いとのことです。

ただし、この球体、どうやって位置を制御するのか、朝起きたら無人島だった。

などということは起こり得ないのか心配である。

ちなみに公式サイトにはまだ情報がないのである。


76



009



またハウステンボスでは前代未聞のロボット受付も話題になりました。

そのほか


099

タブレットで起こしてくれるロボットなど、徐々にロボット化が進んでおります。将来的にはほとんどロボットで動くようになるのでしょうね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4293154/Japanese-theme-park-launch-floating-sleeping-capsules.html

変なホテル

http://www.h-n-h.jp/

(秒刊サンデー:たまちゃん)