【悲報】ニンテンドースイッチにSDカード入れたら溶けたぞ!→SanDiskさんが謝罪!

28

今回のニンテンドースイッチのセーブデータは本体に保存されることから、SDカードはお役目御免かとおもいきや、その他写真などのキャプチャーファイルなどは保存されるようで、将来的にセーブデータの
 SDカード保存なんかも期待したいところです。さてそんな中気になる情報が話題となっております。


ー追記:2017年3月16日

※スイッチの問題であるかのような表現があったことを訂正します。
※投稿者は任天堂スイッチの影響ではないと発言しております。
※アマゾンで同様の初期不良が報告されております。
https://www.amazon.com/gp/customer-reviews/R8T8RXE7IKO02/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01IC0GJKE
※検証をしていないので現時点では原因は不明です。


コチラの情報はあくまで投稿者である「Sos Sosowski」氏の言い分ということで、事実かどうかはわかりませんが、要約するとニンテンドースイッチに入れていたSDカードが溶けたということです。Sos Sosowski氏いわく、スイッチにいれたあとSDカードのプラスチックが溶けてしまったということのようです。

SDのメーカーはSunDiskですが、この件に関して不便に思わせてしまったことに謝罪をしております。これはSunDiskのSDカードの耐熱性がよろしくなかったということも考えられるわけですが、あまりにもクレームが多ければ、任天堂かSDカードメーカーどちらかが対応せざるをえなくなりますね。


ちなみに耐久温度は-25~85Cとなっております。

初期ロットには不良も多いかと思いますが、これは不良なのかそれとも仕様なのか。今後も議論が別れるかと思います。

画像:SunDisk
https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/extremepro-microsd-uhs-ii
 

(秒刊サンデー:たまちゃん)