【何これ】新作ゼルダの扉のように「近未来風」に開く扉が話題に!

QIQnUgV

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドは、物凄い広大なMAPで寄り道ばかりして全くメインストーリーが進む気配がありませんが、度々登場する祠のあの近未来的なビジュアルは是非とも家の中のオブジェにも欲しいぐらいではあります。ということで早速?いやそれ以前似合ったかと思いますがそんな印象のある扉です。



ーその名もカーテンドアー

Curtain-Door-Pull

こちらの1つのブロックごとに美しく開くような不思議な扉、これはインドで開発された「カーテンドア」というものらしいです。その名の通り、カーテンのような風貌をしているのでその名前がつけられているようですが、見た目とは裏腹に簡単に開けることができるのだということです。かなり重そうですが・・・簡単に開くということはそれなりの仕組みがあるのでしょう。

うん、不思議だ。
ということで動画を探してみたのではありますが、なんとも動画で見れるようなものは残念ながらないようです。

34

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドの祠の扉はこんな感じで開きますよね。
まさか現実であるとは。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/603vdn/this_door_opens_like_a_curtain/
 https://www.architectural-review.com/today/curtain-door-by-matharoo-associates-surat-india/5218322.article