【心温まる】7歳の娘がパパに手渡した紙切れが、パパを世界一の幸せ者にした理由とは

1

幸せとはなんなのだろうか。お金のかからないほんの些細なことが、時として我々をこの上なく幸せにしてくれたりする。7歳の娘がパパに送った小さな紙切れは、きっとこのパパを世界一幸せなパパにしたことだろう。中には一体何が書いてあったのか?


幸せはお金で買えるものではない、とはよく言ったものだが、本当にそうだろうか。
欲しいものがお金で手に入れば物欲は満たされるし、お金があれば豪華な旅行にだって出かけることができる。
とびきりおいしいレストランだってお金がなくては入れないし、プレゼントに欲しかったものをもらうとやっぱり嬉しい。

しかし、時として「取るに足りない些細なこと」が、我々を幸せにしてくれることだってある。
そして、そういう瞬間を体験したことのある人は、本当の意味で「人生の幸せ」を味わったのだなあ、とも思う。

1
 
このパパも、そんな「幸せ」を味わった一人だ。
7歳の娘からある日プレゼントされた、折りたたまれたメモ用紙。
一番表には

パパ、開けて

と書かれている。
一体何が書かれているのだろうか。どうやら、開ける度に新しいメッセージが書き込まれているらしい。

広げてみると

2

続けて

と書かれている。

また開けてみると

3

先へ先へ

またその先には

4

もう、すぐすこだよ!

さて、一体最後に何が書かれているのだろうか。

するとそこには

5

パパ、大好き!

の文字。
愛おしさがこみあげて来て、きっとこのパパも悶えただろう。
こんなの、ただの紙切れだ。そして書かれているのはただの文字だ。
しかし、この紙きれと文字が、彼をその瞬間世界で一番幸せなパパにしたことは間違いない。

このメモをSNSにアップしたパパ。
これを見た人から心温かいメッセージがたくさん寄せられたのは、言うまでもない。

掲載元:http://www.boredpanda.com/7-year-old-daughter-surprise-dad/?_t=1&_f=featured
(秒刊サンデー:はる)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

かわええのぉ

秒刊名無しさんでー

もうすぐすこだよ?
すこだよ?
すこって何?
秒刊記者は誤字脱字多いなぁー
すこ
すこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。