【悲報】本日オープンの「レゴランド」飯が高すぎるとSNSで炎上!愛知万博の悪夢再来か!

41

名古屋といえば、12年前愛知万博が華々しく開催され多くの来場客で賑わったわけですが、あの場所は今単なる落ち着いた公園になっております。しかしその栄光とは裏腹に当時とんでもないクレームが発生しておりました。それは「食物が高すぎる!」というものでした。しかし12年前の悪夢が再来しております。

本日オープンした「レゴランド」。レゴをテーマにしたアトラクションなどが楽しめる遊園地というわけですが、レゴ好きのファンにはたまらない仕掛けが満載。約9ヘクタールの敷地に40以上の乗り物が用意され、園内では計1700万個のブロックが使われており。名古屋城や東京スカイツリー、大阪の道頓堀などが再現されております。

ということですが、テーマパークの中での楽しみの一つとして用意されているもののひとつに「食物」があります。

ところがその食物があまりにも高いということです。


ハンバーガーが1350円、ホッドドックが500円ということのようです。さらにこれに「入場料6900円」が追加されますので、合計1人10000円近くは消費します。

ディズニーランドやUSJとまではいかないとはわかっていても、それなりに期待してきたファンにとっては残念過ぎるとの声も多いようです。

ー12年前愛知万博でも飯が高い問題が。

2005年、愛知万博でも飯が高いという問題が噴出しておりました。しかも万博ではテロ防止策として、食物の入場規制も当初は強かったようです。

愛知万博の食物の値段

・ポップコーン 1,000円
・シシケバブ 1,200円
・カルビロコモコ 1,000円
・ビーフカレー 1,000円
・焼肉ランチ 1,500円
・ひつまぶし 2,500円

まあ、飯の恨みは恐ろしいということで。

ーネットの反応

・ プレオープンに行って思いました。ご飯が高いですし、量も少ないですし…。
・ ファミリーが多いのでおサイフに優しくして欲しいですね🐰
・ ハンバーガーセットが1350円だなんてボッタクリみたい。
・ 高いですね。持ち込みだめなんでしょうか?
・ これは見た目はいまひとつですねぇ
・ これは酷いwww
・ パッとみたところ少しお高いお食事
・ それで550円もするんかーーーーーい!
・ ちょっとやり過ぎだわ、子供じゃ手が出ない。ブロックされてるみたい
・ レゴランド入場料だけじゃなくて園内の食べ物も飲み物も酷い出来でクソ高いのか。
・ レゴランドって、そんなに高いのか
・ レゴランドいいなあ。高い(´・ω・`)
・ ディ◯ニーランドより随分ボッタクリやないですか。
・ 昔ニュースになったひどいおせち料理みたいです
・ レゴランド行きたいけど、チケット代高いから無理。
 

(秒刊サンデー:たまちゃん)