【深海怖すぎ】深海生物が完全にエイリアンにしかみえない!

3810a8f8-s

こんにちは。「秒刊サンデー」で宇宙人や幽霊やUMAなど、主に夢とロマンのある話題を担当しています秒刊ライターハナブサです。今回は深海の方からお友達を紹介しようと思います。
今回のお友達は、また少し変わった方で、もう地球上のお友達とは思えないような姿をされています。
 今回はSNSの方でお友達が動いている様子も確認できますので見ていきましょう!


41

今回のこの生物ですが、正体はプランクトンの一種のようです。
しかし、プランクトンと聞くともっと目に見えないくらい小さい生き物のイメージを持っているのは、筆者だけではないと思います。

51

オレンジ色の臓器のような部分は確認できるものの、他は全て透き通っています。
昔、ファイナルファンタジーでこんなモンスターが出てきたような気がします。

厳密にいうと甲殻類の一種で、本来「プランクトン」には泳ぐ力がないという意味も入っているので、プランクトンにカテゴライズされているのだとか?

↓こちらで動いている様子も確認できます。

お友達にこんな事を言っていいのか分かりませんが正直「怖い」です。

掲載元

https://twitter.com/antropoteuthis/status/845081391452774400?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.mirainoshitenclassic.com%2F2017%2F03%2Fnat_30.html

ライター名

(秒刊ライター:ハナブサ ヒカル)