【悲報】ニンテンドースイッチ、ドックに長時間入れると歪む?海外ユーザが指摘!

1

ニンテンドースイッチも好調な滑り出しをしており、まさしくWiiUからSwitchに「スイッチ」しかけているそんなさなかでございますが、やはり購入者が多くなると出てくる問題として「不具合」。こればかりはどうしようもないわけですが、今回の問題はどうも「ドック」に長時間入れていると本体が曲がってしまうとの事です。



-ニンテンドースイッチとは

sf

ニンテンドースイッチとは、据え置きでありながら持ち運びができるという、任天堂の新しいコンセプトのゲーム機です。専用ドックに入れておけばテレビ画面で。そから取り外せば携帯用としても楽しむことが出来るわけで、外に持ち出してプレイできるのが売りです。ということで、日本でも海外でも好調な滑り出しのようですが、反面色々な問題がおきているようです。

ードックに入れておくと熱くなる


今起きている問題として、ドックに長時間入れておくと暑くなるとのことです。このユーザの写真のように明らかに曲がってしまっているユーザの報告もあります。

3

4

これらは海外の掲示板Redditに投稿されたもので、特にゼルダの伝説ブレスオブワイルドをプレイした後に発覚したとのことです。

とはいえ、現状長時間プレイするゲームがゼルダぐらいなものなので、ゼルダが関係しているとはわかりませんが、複数のユーザが報告しているということで、何らかのトラブルが有るのかもしれません。

ちなみに、ゲームソフトには幼児の誤飲を防ぐための「忌避剤」というものが塗ってあり舐めると、超絶苦いそうです。そんな配慮を施している任天堂のゲーム機がプレイ中曲がってしまうということであれば一大事ですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4378248/Nintendo-Switch-consoles-BENDING-docked-mode.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)