【朗報】オレンジを20秒でサクッと剥く画期的な方法が話題に

02

オレンジを剥くなんてことは、みかんほど機会はないわけですが、しかしまれに食卓に並んでは苦戦することもしばしば。奴らはなぜあそこまで「固い」皮で覆われているのでしょうか。本当に第三者に「食」させる気はあるのでしょうか、みかんを見習って欲しい。ということで簡単にサクッと飛べる方法を紹介します。



ー迷わずナイフを入れろ

13

簡単に剥く方法、そうそれは「迷わずナイフを入れろ」である。上下に写真の様に切込みを入れ、あとはパカッと割るだけです。簡単そうに見えますが、そもそもオレンジを剥く際にはかなりてこずります。まず簡単に皮がむけず、そしてボロボロとこぼれてしまう。さらに無理やり剥がそうとすると「果実」が破壊されて、ブジュブジュになり見た目の悪さはハンパない。

00

こんなことであれば「みかん」にすればいいのに。みかんならば、簡単に皮がむける。そして食べやすい形にわることもできる。

今回はそんな難題を解決するための手法ではあるわけですが、切込みを入れて、後は手でみかんのように
パカッ!と割ればいいのです。

08

パカッ!
簡単でしょう。とは言え写真ではなかなか伝わりづらいところもあるので動画でご確認下さい。

この方法でみかんに応用することも出来ますが、別にみかんはナイフを使う必要はないですよね。と、かなりみかん押しでした。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-4397134/Is-easiest-way-peel-orange.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)