【急げ!】ピザポテト「転売」始まる!100袋35000円!価格高騰で3倍の価格でオークションサイトへ!

S__4489240

台風の影響でポテト用じゃがいもの生産に影響が出て、「ピザポテト」などポテトチップスの生産ができなくなってきている問題で、この度販売休止となった「ピザポテト」がなんとヤフオクなどのオークションサイトで転売されていることが明らかになりました。入手困難という状況に金の匂いを感じたのか、早速多くの商品が出ております。


ー入手困難=転売

29

入手困難とされている商品に「価値が出る」という当たり前のセオリーに基づき、早速オークションやフリーマーケットなどのサイトで「ピザポテト」が出品されるという異様な事態となっている。1袋から、ダンボールケースまで幅広いわけですが、なぜこんなに彼らは入手できたのかそもそも疑問ではあります。とはいえ、入手できたからこそ、ココで売りさばいておこうという目論見なのは当然であり、100袋35,000円というとんでもない金額です。


ピザポテトはおおよそ、114円ほど(ばらつきがある)からですが、100袋で35000円ということは1袋350円ほどの価格になっている。つまり3倍価格です。


ここまでして「ピザポテト」を買うのか?と思うのかもしれませんが、これはいわゆる「マネーゲーム」このピザポテトを3倍で入手して5倍で売りさばけばいいだけです。もちろん「販売休止」が「再開」となるまでの期間ですが、このように入手困難となった際には必ずこのようなお約束の流れができるのも最近の傾向です。

(秒刊サンデー:たまちゃん)