【新食感】特許出願中の「クリームブリュレ+アイス」のBRULEE(ブリュレ)が超絶ウマそう!

sub1

夏になったら毎日でも食べたいアイスクリーム。毎年どんな新商品が出るのかわくわくしますね!オハヨー乳業株式会社から、4月17日より全国で順次発売される本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』が登場します。アイスクリームとクリームブリュレのコラボ、見ているだけでよだれが出そうなほどですね。今から発売がとっても楽しみです。

sub2

クリームブリュレの濃厚さとぱりぱりの食感、なめらかなミルクアイスがコラボした本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』が4月17日から発売となります。
main

やはり一番のポイントは、クリームブリュレ特有の焦げ目とぱりぱり食感!
この再現度合いがポイントになることは間違いが無いでしょう。
更に、このほろ苦いキャラメリゼに負けずに美味しさを引き立てたミルクアイスにも注目です。
sub3

BRULEE(ブリュレ)開発者のコメントととして、この商品に駆ける並々ならぬ決意が感じられたのでご紹介したいと思います。

アイスクリームには複数のメーカー・産地から選び抜いた乳原料を贅沢に使用しています。使用している生クリームは通常使用している生クリームより、熱履歴の少ない生クリームを使用しているため、乳の濃厚なコクを感じながらも、後口すっきりに仕上げています。また、アイスクリームをより低い温度まで冷却して製造することで、なめらかな食感に仕上げています。
 表面のキャラメリゼに使用する砂糖は、風味・食感・焼色などを基準に最もおいしく・おいしそうに見える糖を約20種類から選び抜き、複数ブレンドして使用しています。キャラメリゼのパリパリした食感を長期間維持する製法・焼成技術は特許出願中(予定)の独自技術です。

特許出願中のアイスクリーム、是非とも食べてみてはいかがでしょうか!

(秒刊サンデー:マギー)