【悲報】今でしょ!「林修先生」がポケモン映画の声優に!という情報が拡散しネット住民盛大に釣られる!

53

てっきり「今でしょ!」の一発屋と思いきや、実はしっかり現在も芸能界に腰を据え、しかも講師というキレの有る能力を活かした番組の司会という着実な地位を確立した、塾講師「林修」先生ですが、この度ポケモンの映画の声優をやるという情報が拡散しております。しかし、この情報どうやらネットの壮大なデマだったようです。

ネットでは、新しいポケモンの映画の「ホウオウ」の声優が何故か林修先生という情報が拡散しております。ホウオウは、伝説ポケモンのひとつで入手も実に困難。そして今回の映画はポケモン20周年ということもあり、最初の「ピカチュウ」との出会いからの冒険を描いた作品となっており、子供はもちろん20年前子供だった「こどもOB」も楽しむことができる作品となっております。

しかし、この作品に登場する伝説ポケモン「ホウオウ」の声優が「林修先生」ということで、ネットでは「なぜ林修なのか」という声も

 06

ということで早速、公式サイトを見ると記載はないことからこれは悪質なデマであることが明らかになります。

04
※実際のホームページの画面

そもそもホウオウが喋るかどうかもわかりませんが、現時点では不明です。他の声優は決まっており、サトシはいつもどおり「松本梨香」ポケモンを回復してくれるお姉さんジョーイは「中川翔子」が演じます。

また、現在放送中の『ポケットモンスター サン・ムーン』のストーリーとは全く関係ないものとなるようです。

伝説ポケモン・ピカチュウ。このあたりが初代ポケモンファンを喜ばしてくれるポイントで20周年らしい作品となるようですが、意外な声優としての「林修」。残念ながらデマではあったのですがある意味面白い試みかもしれません。ポケモン取るなら今でしょみたいなノリで。

画像:劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」2017年7月15日(土)
http://www.pokemon-movie.jp/

(秒刊サンデー:たまちゃん)