【ファッ!?】中国で「タイタニック号」が建造中!沈没体験も!→被害者家族が猛抗議!

255057

日本のアニメやゲーム、そしてあのディズニーランドに至るまで、幅広く複製を行ってきました中国ですが、何とこの度あの誰もが知る豪華客船「タイタニック号」を複製するというとんでもない計画をしていることが明らかになりました。しかももう着工しており完成後に「墓をめぐる」というツアーもあるようです。



ー建造中のタイタニック号

 01

ということでもう既に建造中となっているタイタニック号。今回はレプリカといえども大きさは原寸大なので、あの沈没したものと同じものが作られるそうです。建造費用は200億円ほど。作るだけでなくテーマパークとして色々なアトラクションを用意するのだということです。たとえば「氷山にぶつかって沈没体験」など・・・

さてこの船は、陸上ではなく実際に「川」に浮かべるそうです。何故川なのかはよくわかりませんが、集客のための立地条件でしょうか。

ー内装がやたら豪華

6

内装はやたら豪華(になる予定)です。CGですが、あの映画と同じようなデザインの内装になりそうです。

7
9

ここまで完璧に再現されれば、ちょっと乗ってみないという気にもなりますよね。しかし残念ながら案の定暗雲が立ち込めております。

The Times紙によると、この船建造に関して否定的な意見を述べている人がいるといいます。その内の1人がレッグ氏。彼の父親はタイタニック号の船長で、レッグ氏いわく「悲劇を思い出させてしまう」と講義。現在計画が中断されるまでになってます。

5

たしかに犠牲者の家族はこの悲劇をこの船が再建された影響で蘇らせてしまうかもしれませんね。

記録だけでなく記憶を呼び覚ましてしまいそうなこの「タイタニック号復活計画」、2019年に完成予定ですがこのままでは色々と難しそうですね。

さすがに川に氷山はないので沈没することはないでしょうけど。

123

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4405858/Full-size-Titanic-replica-doomed-ship-takes-shape.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)