【難しい!】この画像の違いが判らないと「ヤバイ病気」かもしれないと話題に!

21

パズルは苦手な方ですが、法則さえ見つかればすぐに応用はきく方です。とは言えその法則を見つけるのが非常に困難なわけで、それ見つかれば案外誰でも溶けるだろうということになりかねません。ということで今回は「たったひとつ」のパズルです。このパズルを解いてみて下さい。もし解けなければとんでもない病気かもしれません。



ーこの絵の違いを答えよ

21

さて今回はこちらのパズルをやってみて下さい。
内容は簡単!1~4のなかで形が違うものを選んでくださいというものです。

同じじゃないか?と思うのかもしれませんが、若干異なるのです。

ということで答えを導き出して下さい。
わからない方はこちらに答えがあります。しかし・・・安易に調べないほうがいいかもしれません。

ということで答えはこちら

ー答え

こちらは「グリーブルス」というパズル・・・と言うより今回は試験に近いものです。もしこの違いがわからなければ、とんでもない病気が潜在的にあるのかもしれません。その病気とは「アルツハイマー」。そうですこのテストは、アルツハイマーかどうかを調べるものだったのです。

専門家によるとグリーブルズの試験は、アルツハイマーの早期段階で安価で効果的な方法を提供することができると言います。つまり早く発見し病気を治すためのツールとして活用するということです。

ということでわからなかった方はその可能性があるということをご承知下さい。
ということで答えは・・・

qw

答えをわかりやすくするために、全て同じ向きにしてみました。
答えは4番です。

角の形や足?の形状が明らかに他と異なるということです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-4402042/Can-recognise-character-odd-one-out.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。