【そこかよ!】この中で「ミステイク」を見つけるパズルが意外に気づかないと話題に!

Mistakeのコピー
あなたは身近な間違いに気づくタイプでしょうか?気づかないタイプでしょうか?筆者は全く気づかないタイプなので、もしかしたら世の中の様々な間違いに全く気づかないまま生きているのかもしれません。ということはさておき、今回話題となっているのがこちらのパズル。数字がいくつか並んでいますが、何が違うのでしょうか。



ーこの中の間違いに気づく?

Mistake

さてあなたはこの中の間違いに気づくでしょうか?数字が「123456789101112131415」と並んでおりますが、何が違うのでしょうか。順番?法則?色々と憶測してしまいそうではありますが、かなり意外な結果です。ということでしばらく考えてみて下さい。答えは意外なものなので「なんだよ」というのかもしれません。

ヒントはミステイクを探すのです。
ちょっとわからない・簡単だぞ!という方は別の問題も用意しましたのでこちらも御覧ください。

7e4f49f2-s
こちらは以前出題したものですが、これも同様の問題です。そろそろわかりましたでしょうか?
まだわからない?

安心下さい、そういう方のために最後のヒントをお出しします

Mistakeのコピー

これでどうでしょう。間違いに気づいて下さい。
わからない方はこちらに答えがあります。


ー答え

mis

答えは「mistake」が「misake」になっているというものです。そこかよ!と言いたくなるのかもしれませんが、本来の「ミステイク」は意外なところにトラップが仕掛けてあるわけで、なかなか気づかないものです。そういうものです。

ちなみに2つ目の「ミステイク問題」の答えはこちらにあります。

掲載元
http://www.funwithpuzzles.com/2012/01/can-you-find-mistake-in-this.html 

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

答えも間違っているという

秒刊名無し

問題が日本語なのに答えが英語っていう間違いなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。