【マナー悪すぎ】上海の地下鉄の「世紀末感」がヤバすぎると海外サイトで話題に!

enkai

桜の花見もそろそろ終わりを告げようとしており、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークです。いや、それは良いがその後の7月まで連休のない地獄の日々が続くという状況が恐ろしいわけですが、そんなことはとりあえずさておき、今を楽しみたいところです。さてこちらは、外国人が衝撃的な宴会を開いているのです。



ーこれが上海の地下鉄だ

日本の地下鉄といえば、まるですし詰めのようにギュウギュウ詰めで押し込まれて通勤するというイメージですが、ある意味「世紀末感」はあるわけですが、海外の地下鉄はどうなのでしょうか。こちら上海の地下鉄は、もはや近づきたくない感じが致します。ということでこちら上海の地下鉄をご覧ください。

jpg790x600

え!宴会?

どこから持ってきたのかわからないテーブルまで用意されております。

jpg790x600

こちらは外国人観光客が、地下鉄の中でテーブルを広げて宴会を始めているという驚くべき様子。もちろんこれが普段の光景ではなく周囲の乗客も驚くほど異質な出来事です。

上海の地下鉄ではこのような行為を断じて許可はしていないということで、更に規約では「大きな音を立てて食べてはいけない」というものもあるようです。

しかし特定の罰則はなく、拘束力もないので厳重に注意することが出来ない状態だということです。やはり上海の地下鉄も外国人観光客には割と何もいいにくい状況なのかもしれませんね。

そういえば上海では割ときれいな地下鉄ですが別の地方ではとんでもない車両もありましたね。

掲載元

http://tt.mop.com/16642372.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

底辺白人の旅行中のいつもの光景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。