【知覚テスト】45秒で「虫」を探せば「知覚能力」が極めて優れている試験が話題に!

37

皆様はものを瞬時に見つけることができるでしょうか。筆者は全くムリです。ということで今回のテストはそんな、瞬時煮物を見つけることができるかどうかの「知覚能力」を試すためのテストとなります。もちろんこれだけが全てではないのですが、これである程度は判るのだということです。早速トライしてみて下さい。

ー青虫を見つけよ!45秒で!

37

さて今回の問題はこの中から「あおむし」を見つけるものです。青虫というのは、アゲハチョウなどの幼虫ですが、この中に何と隠れているという、絵的にシュールな問題です。この問題を45秒で見つけ出すことが出来れば、かなり「知覚能力」が優れているということです。しかし前提があります。なんと、このテスト、一般的に「女性」のほうが優れているということです。

つまり、女性の方が「間違い」などに気づきやすいというなんとも仕事でも通じる何かを感じるわけですが、何となく納得できてしまいますね。

ということでまずは探してみて下さい。

すぐわかったという方は他にも問題があります。

57

この中からカメを45秒で見つけて下さい。

43

この中から「傘」を45秒で探して下さい。

56

この中から「ヘビ」を45秒で探して下さい。

ということでこれら答えはこちらにあります。

ー答え

29

答えはこちらにあります。
なるほど、なかなか見つかりにくいですね、その他はこんな感じ。

35
44
58

本当に女性がよく気づくのは「間違い」だけでしょうかね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4409472/How-fast-spot-hidden-objects.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

40秒
33秒
12秒
2秒
余裕じゃないか

秒刊名無しさんでー

パッとみたらすぐココ!ってわかるんだが…
2、3秒で全部見つかったぞ

秒刊名無しさんでー

「瞬時煮物」ってなんだよ、ライターなら誤字に気をつけろよたまちゃん。

秒刊名無しさんでー

間違いは全部見つけられたが、煮物は見つかりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。