【これは辛い】あまりに不格好過ぎる「ピカチュウ」の深すぎる理由が泣けると話題に

jpg790x600

日本でもきぐるみは人気で、特に最近では「ゆるキャラ」ブームが一時期合ったおかげでだいぶ、人気も高まっております。さらに有名なキャラクターともなれば、写真を取るのにも必死になって来ます。それほどのものは、流石に路上に居ることはないのですが、こちらの黄色いあのキャラクター、路上に居るようです。

ーピカチュウになる理由が切ない

jpg790x600

こちらの男性、既に中の人がみえてしまっておりますが、こちらは中国の成都、四川北路にある地下鉄できぐるみを着てパフォーマンスを行っております。内容としては物乞いや撮影をしてお金をもらうというもののようですが、当然ながら本家「ポケモン」からの支援があるわけではなさそうなので、本家とはまるで違う、このクオリティです。

まあ、中国であればよくある話だ。
そう思う方も多いのかもしれませんが、なぜ彼はピカチュウになってこのような仕事をしているのか。

jpg790x600

毎日1時間かけて現場に向かいます。そしてお金を稼ぐ
その理由は・・・

jpg790x600

可愛い1歳の我が子のために、資金を調達しなければなりません。
その資金とは、どうやら彼女が非常に重い病気であるということによるものです。
その病名は

jpg790x600

白血病。
彼は治療費を稼いでいたようです。
そのため毎日、パンとミネラルウォーターだけで生活するということです。

jpg790x600

時には不審者として扱われます。中国だからなんでもいい、というわけではありません。
昨今の世界情勢を見ると、あやしきものは呼び止められるのは当然です。

jpg790x600
jpg790x600

まず願いたいのは、彼の娘の病気がよくなること
そして彼自身が捕まらないことです。

掲載元
http://tt.mop.com/16694389.html 

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

↑辛辣すぎて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。