【嫌な予感】中国のスタバ「持参コップで1杯プレゼント」キャンペーン実施→とんでもないことに!

stb

庶民的なコーヒーショップより若干お高めでセレブで強気な展開を見せる「スターバックスコーヒー」ですが世界的なシェアを誇るため、どこの国でもあるわけです。特に味がズバぬけて旨いというわけでもないが、あの奇抜なプロモーション商品がうけているのでしょう。さてこちらは中国のスターバックスコーヒーです。


ー持参コップで1杯プレゼント!


884f7263ly1fexfx26gkwj20c8096q49

この度中国のスターバックスコーヒーで「アースデイ」にちなむキャンペーンを実施。スターバックスコーヒーではタンブラーの持ち込みが通常認められておりますが、規定のサイズが決められております。今回は「アースデイ」のキャンペーンの一環でそのサイズを決めず持参者に1杯プレゼントにしたとのこと。(人数限定店舗もあるということ)

するととんでもないサイズのものを持ち込む客が居たとのことです。

それがこれ。

884f7263ly1fexfx2e4d4j20c80ahab3

スターバックスコーヒーでは、トールが354ml、グランデが473ml、ベンティが591mlというサイズとなっております。アメリカではその上にトレンタというサイズがありますが、今回はもうそれ以上ですね。言うならば「バケツ」

で、どうやって飲むのか。

884f7263ly1fexfx21sp0j20c8096dgx

こうするそうです。さすが中国。ラーメンかよ!


48

客は鍋やラーメンの器?のようなものを持ち込んでおります。

もはやスターバックスコーヒーではなく完全に配給シーン。

日本でやったらどうなるのでしょう。

アースデーは4月22日でした。もはやアースデーだか何だか分からないキャンペーンですが

来年も楽しみです。

掲載元(Weibo)

http://overseas.weibo.com/user/renminwang/4099967880570175

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

さすがガイジチャイナやね

秒刊名無し

流石中国、と言うか中国で展開している店舗ではこうなるのは想定内だろうけどなw
勿論日本で同じキャンペーンやっても似たような事をやる輩は一定数は居るだろうが、ボウルやどんぶりサイズはユーチューバーなどがネタとして持っていく位で、大半は常識の範囲のサイズのカップか、精々大ジョッキや中ジョッキレベルしか持ってこない筈だわ。
という訳でここ(秒刊)はポリバケツ持って行って勿論完飲してくれるよなw

秒刊名無しさんでー

そんなにカフェイン採ったら体に悪いでしょうが!() なぜこんな迷惑なことを?
気持ち悪い、、日本の若者もこうなって来てるからちゃんと大人が関わってあげないと、恥知らずばかりになってしまう、(たしかにこんなことするチャイナには関わりたくねーな 日に流れて来てて大変だ フェリーで来て行方をくらますらしいで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。