3,000種類以上の凍らせた果実のお酒が1杯100円で楽しめる『KIRINひんやりBAR』体験会に行ってみた

IMG_8917
桜の季節も終わり、日中は汗ばむほどの陽気になってきました。そんな季節は冷たい飲み物でキューッと喉を潤したいですよね!4月28日(金)から5月7日(日)までのGW期間中に代官山 T-SITE GALLERYにオープンする『KIRIN ひんやりBAR』はそんな季節にぴったりな期間限定ショップ。組み合わせ次第では3,000種類以上のキンキンに冷えた果実酒が楽しめるこのお店、本日プレス向けのレセプションが行われるという事で参加させて貰いました。


IMG_8879

キリンビール株式会社がRTS新商品「キリン 白桃酒 ひんやりもも」の発売を記念して期間限定でオープンする『KIRIN ひんやりBAR』は、フルーツを閉じ込めた氷「フルーツ氷」とキリンの果実酒を組み合わせてフルーツ氷でひんやり果実を楽しむ”フルひや体験”ができるお店。
RTSとは”Ready to Serve”の略で”注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料”のことです。

ー 新商品は特殊な製法で桃のみずみずしさを引き出す、すっきりとしたお酒

IMG_8872

RTS新商品「キリン 白桃酒 ひんやりもも」は「凍結もも浸漬製法」なる特殊な製法で作られたお酒。新鮮な桃を凍らせてじっくりお酒に漬け込んでできた浸漬酒を使用する事で、桃本来の甘みやみずみずしさが引き出されているとの事です。
今回は「キリン 白桃酒 ひんやりもも」の他にも、既に発売されているRTS商品含むキリンの果実酒全7種類が楽しめるそう。

ー 会場には涼し気なメニューパネルや氷をイメージした記念撮影ブースが!

IMG_8884

会場には涼し気な大きなパネルメニューや、製法を意識した「まるで氷の世界に入ったような写真が撮れる」記念撮影ブースも用意されていました。
 

ー 提供ブースのカウンターでは目の前でお酒を作って貰える

IMG_8908

IMG_8904

提供ブースはカウンターになっていて、目の前でお酒を作って貰えます。

IMG_8926

フルーツを閉じ込めた氷は10種類。
種類はいちご、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、パイン、ピンクグレープフルーツ、ブラックベリー、ブルーベリー、メロン、ラズベリーの氷から3種類、好きな氷を選んで・・

IMG_8925

ひんやりもも、ひんやりあんず、ひんやりみかん、ひんやりいちご、ひんやりライチ、皮ごこちレモン、皮ごこちりんごの7種類のお酒から好きなお酒を選び、最後に飲み方をロックとソーダのどちらかを選べば・・

IMG_8917

オリジナルひんやりカクテルの出来上がり!
まずは「いちご、パイン、グレープフルーツ」の氷 × 新商品「ひんやりもも」× ソーダの組み合わせを試してみました。
氷にした果物の彩りが美しいですね。フルーティーなひんやりもものフレーバーとキンキンに冷えた果物がお洒落な味わいを演出します。トッピングのローズマリーがすっきりとした風味を加えてくれるのも相性抜群。
ちなみに、マリアージュとして1杯につき1枚のクッキーが貰えます。

IMG_8924

フルーツ氷は見た目も綺麗。凍ったままシャリシャリ食べるのもよし、少し溶けるのを待ってフルーツの食感を楽しむもよし、食べ方も多彩ですね。

IMG_8928

次は「ブラックベリー」×「皮ごこちレモン」× ソーダの組み合わせ。
皮こごちレモンのすっきりとした風味にアクセントのレモングラスが一層の爽やかさを添えます。
ブラックベリーは少し溶けてから食べると分厚い果肉の食感が楽しめてゴージャスな気分に!

※皮ごこちの試飲レビューはこちら:../archives/5182621.html

IMG_8933

キンキンに冷えてやがるブラックベリーの氷はこちら。
氷に包まれたまま齧っても美味しいですが、大粒なので溶けるまで待った方がおすすめです。

IMG_8927

組み合わせ次第でこんな可愛いお酒も!
お酒7種類×氷の組み合わせ220種類×ロックかソーダ割の2種類 = 3,080種類もの組み合わせが楽しめるのでたくさんの組み合わせを試してみたいですね。

ー スペシャルムービー「氷仕掛けのひんやりもも」をシェアすると1杯無料に!

IMG_8889

そんな美味しいオリジナルカクテル、ひんやりももで使われている「凍結果実浸漬製法」を不思議な仕掛けで表現したスペシャルムービーをSNSでシェアすれば1杯無料になります。
提示方法は店頭でシェアした画面を見せればOK。

ちなみにこのスペシャルムービー、CGを一切使わず氷の仕掛けを実際に作って撮影を行ったという事でなかなか思い通りに凍らないなど苦労も多かったようです。
また、セッティングや撮影時は壊さないように緊張感を持って撮影に臨んだそう。
細部まで凝った幻想的なムービーの世界観に思わず魅入ってしまいます。

苦労を重ねたスペシャルムービーのメイキング編はこちら

ー GWだけの期間限定ショップなので来場はお早めに!

さてそんな新商品「キリン 白桃酒 ひんやりもも」も楽しめる「KIRIN ひんやりBAR」はGWだけの期間限定ショップ。場所と営業時間をしっかり抑えて、来場はお早めに!

【ショップ情報】
店名:果実のお酒が飲めるお店 KIRIN ひんやりBAR
日時:2017年4月28日(金)~5月7日(日) ※期間中無休
営業時間:11:00~20:00 (4/28は15時オープン、5/7は18時クローズ)
収容人数:約30名
場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY (ティーサイトガーデンギャラリー)
     〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町1
6-15
       東急東横線「代官山駅」徒歩5分
  http://real.tsite.jp/daikanyama/access/index.html
 

IMG_8913

IMG_8912

公式サイト:http://www.kirin.co.jp/products/umeshu/hinyari/event/

(秒刊サンデー:槙島) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。