【圧巻!】白鵬キター!!ニコニコ超会議で大相撲の厳粛な雰囲気を味わってきた!

image001

「大人の文化祭」と名高いニコニコ超会議に初参戦すべく、自宅からちょっと遠い海浜幕張へはるばるやって参りました。向かう電車の中では、このような気合いの入りまくった2人組の海外の方も..さすが世界の「ニコニコ超会議」注目度の高さをビンビンに感じます。


image005

ホールに入りすぐさま視界に入ってきたのは力士青年。
トイレへ向かおうとしているところを無理に引き止め、女子トイレの前で激写させてい 
ただきました。なんて神対応。

そんな神力士との出会いをきっかけに、私は「大相撲超会議場所」へ向かうことに。
まさか両国以外で大相撲が見れるとは..
さすが大人の文化祭!なんでもアリです。

image007

image008

厳粛な雰囲気の中、色とりどりのまわを締めた力士オールスターズが並んで退場していきます。
いったい何が始まるというのでしょうか…?

image012

な、な、なんと第69代横綱白鵬の登場です!
観客とメディアの熱い視線を一身に浴びる白鵬。
堂々としたその佇まいは王者の風格です。

image014
image016

沢山の観客が固唾を飲んで見守る、横綱の土俵入り。
張り詰めた空気の中、誰一人として大きい声を出す人はいません。

image018

相撲にさほど興味のなかった私でも圧倒された、横綱の土俵入り。
これを機会に相撲を極めてみようかと思うぐらいの圧巻の見応えでした!
これは新たな世界の扉を開けるかもしれません。

2日目の30日(日)には「超大相撲トーナメント」で、最強力士を決定するとのこと。
必見です!

これを機会に観戦したい方は幕張メッセへGO!

(秒刊サンデー:福井原)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。