【あるある】「コーヒー吹いた」←吹いてない、な「あるあるネタ」イラストが話題に

1
世の中には様々な「あるある」があるわけではございますが、ネット上のやり取りにおいては特に今回のイラストのような現象が起きるわけです。「掲示板」「Twitter」「LINE」といったツールで皆様はこのようなことはありませんでしょうか?ということでこちらのイラストをご覧いただき「リアルでありすぎて泣けてくるわ」と懺悔してみてください。


1
ということでこちらのイラストをご覧ください。みなさんこんな経験はないですか?「ワロタ」←笑ってない「クソワロタ」←笑ってない「吹いた」←吹いてない「ちょwww コーヒー吹いたわwwww」←吹いてないなどなど、真顔でこんなレスをしていることはあるはずです。

とりあえず場を盛り上げるために、空気を壊さないために・・・なんてことは当然必要な配慮ではありますが現実はこうだと考えると安易に調子に乗るのは良くないですね。リアルで思わぬど滑りを起こすのかもしれませんね。

その他にも同じイラストレータさんの「毒」のあるイラストが話題です、意味を理解するとちょっと恐ろしいです・・・。

2


3
まさにこれ・・・ですね。
理想と現実を踏まえて相手と接することで色々と見えてくるものがありますね。
ああ、恐ろしい。

掲載元
http://www.boredpanda.com/cynical-comics-eduardo-salles-cinismoilustrado/

(秒刊サンデー:たまちゃん)