【悲報】フジテレビ「ガリガリ君火星ヤシ味」を誤報してしまう!再びネットの虚構情報に踊らされる!

kas
先日、フジテレビの情報番組「ワイドナショー」にて、宮﨑駿さんの引退について本人が喋っていない内容があたかも本当に発言したかのような報道をし、問題となってしまった件に関し、また同じようなトラブルが起きているといいます。しかも、今回は同じフジテレビの情報番組だということで、またもや再発と言うことになります。



火星ヤシ味とは・・・

問題が起きたのは、フジテレビのノンストップで、6日に放送された「コレ知らないNO!」のコーナーで「ガリガリ君」の秘密を紹介するコーナーだったようです。その中で登場したのが「ガリガリ君火星ヤシ味」でした。しかしこの商品、実は存在するものではなく「ニコニコ動画」などを運営するドワンゴのサービス内にある画像でいわゆる「創作」だったようです。

あたかもオリジナル商品として紹介してしまったという大チョンボを犯してしまい、ネットでもまた大荒れとなっております。

そもそも、先週フジテレビは「宮﨑駿」の引退発言をあたかも本人が発言したかのように報道するも、実はネットの情報だったという痛いミスを犯しているだけに、これはダブルパンチでかなり痛い。

ネットでは「フジテレビのモラルが低下している」「ネットの情報を精査できていない」など厳しく指摘されております。

ちなみに「火星ヤシ味」はどんな味がするのか想像できませんが、紫色のパッケージとなっております。恐らくすごい味でしょう。

これを受け同番組では番組内で謝罪。
連日ネットの情報に踊らされるフジテレビ。今後どのように対応するのか注目したいものです。

問題の商品の元ネタ「火星ヤシ味」
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5612675 
http://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)