【悲報】中国のネコがネズミ嫌いのため、とある手法で対策した結果!

7c8985e57d5a2c51a399531054fe0298_s
ネコといえばネズミを追いかけ回すなんてイメージが定着していますが、これはある意味「トムとジェリー」だけの世界なのかもしれません。実際に家で飼われているネコなどは、普段あまりネズミを見たことがないので、いざそのような小動物が現れれば、かなり驚くのでしょう。ということで話と違うじゃん!と思ったこちらの店主、とんでもない行動に出ます。



ーネズミが嫌いなネコ

https://youtu.be/BL-rV6gNHwc

こちらはとある中国の店主による動画です。何をしているのかといいますと、どうやらネコがあまりにもネズミが嫌いなので、度胸をつけようとネズミをネコに近づけて訓練させようとしている・・・ようです。それもかなりスパルタで、生きたネズミを直接ネコに近寄せるなど、ネコにとっては恐怖でしか無いはずです。

さらに・・・

ねこ2
ネコの首にネズミをくっつけて度胸をつける!ネズミが嫌いなネコにとってもはや拷問でしかないわけですが、この様子ではとても追いかけるまで程遠いですね。

その結果・・・

3
ネコが物陰に隠れてしまう始末。

この動画は広東省佛山市の食料雑貨店で撮影されたようですが、ネコはネズミを追いかけるなんて話は必ずしもそうではないということをしっかり覚えておかないといけない良いベンチマークになりましたね。

トムとジェリーはフィクションなんです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4576986/Shop-owner-trains-cat-tying-rodent-neck.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)