【バレたら激ヤバ!】職場で仕事中にこっそりやっていることランキングが発表される。

unnamed

仕事中にほっと一息したい時に喫煙やコーヒーを飲みますが、それも最近は非難を浴びる行為となっているようですね。特に愛煙家にとってほっと一息の一服も許されないような風潮になってきているので、トイレ休憩を利用して隠れてこそこそなんて方も多いかもしれません。今回は、仕事中にこっそりやっていることランキングが発表されたのでご紹介していきたいと思います。

1位 ゲームアプリ
PAK85_sumahoman20141123104549_TP_V

家庭用ゲーム機からスマホのゲームアプリへ移行し、手軽にスキマ時間でできてしまう事からついつい業務中に起動させてしまっている人が多いようですね。

2位 LINEする
C778_iphoneijiru_TP_V

仕事の連絡にLINEを使っている人もいると思いますが、ついでに友達に連絡してしまったりと仕事とプライベートの境界線無く使ってしまっているようです。

3位 ネットサーフィン
S20170330575214_TP_V

調べ物をしていたはずなのに、気がつくと全然関係ないサイトを開いていることなんてざらにあります。
無意識にやってしまっていて、気がつくと1時間くらい過ぎてしまっていて「時間ムダにした・・・。」と頭を抱えてしまうこともよくありますよ。

スマホが普及してから、なんでも手の中で済ますことができるようになってきてしまったことから、仕事中にこっそりやってしまうこともスマホ関係が上位を占めてしまいました。
働き方改革で、残業が美徳とならなくなってきました。
こっそりとスマホに手をかけるのではなくサッサと時間内に業務を終わらし堂々とゲームアプリを楽しむ方がいいかもしれませんね。

職場で仕事中にこっそりやっていることランキング

1位 ゲームアプリ
2位 LINEする
3位 ネットサーフィン
4位 寝る 
5位 私用コピー
6位 オンラインゲーム
7位 不倫
8位 SNS
9位 トイレで居眠り
10位 瞑想

掲載元
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4427/

(秒刊サンデー:マギー)