【悲報】気をつけろ!トイレの「三角折り」実は不衛生でバイキンがいっぱいらしいぞ!

ファイアーホールド
トイレに入ると、トイレットペーパーがキレイに折りたたんで、あたかもウェルカム感満載の三角折りを見て「ああウレシイ」と感じることはないでしょうか。綺麗に折りたたんであって気持ちよく使うことが出来るわけですが、実はこれかなりヤバいらしいのです。なんとバイキンがいっぱいだということです。どういうことなのでしょうか。

食事中の方は申し訳ない、こちらのツイッターの投稿を見ると三角折りが早速行われているようですが、実はこれをすることにより「細菌」が付着する可能性があるというのです。確かに、排泄を行った後の手は綺麗なものとはいえません、その状況でトイレットペーパーに手を入れるとなると、何かバイキンが付着すると言われても納得いきます。

tire
しかしホテルでは、ホテルのスタッフが綺麗に折りたたんで見た目の清潔感を演出する場合もあります。この場合ホテルのスタッフが、清掃時に行ったので問題はないのかもしれません。

ただ、誰が触ったのか分からないことは同じですので、念のため気をつけるため、申し訳ないのですが、三角部分を切り取って使ったほうが無難なのかもしれませんね。

ちなみにこの「三角折り」海外では「ファイアーホールド」などと呼ばれているようです。すぐに取り出せるようにすることで、消防士がいち早く用をたせるようにしているという説があるようです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)