【バイオ犬】世界で最も醜い犬2017の出場犬で「打線組んだ」と話題に!

05
この時期になるとインターネットでは普段見ることのできないワンちゃんの姿を観ることが出来ます。普通よく見るワンちゃんは可愛い、健気など見ていて癒されるものですが、こちらのワンちゃんは、見ていて「気の毒」にしかなりません。そう「世界で最も醜い犬」です。今年の出場犬もなかなか強者揃いでヤバイです。


ー最も醜い犬2017

02
こちらは毎年行われております「世界で最も醜い犬コンテスト」の様子です。世界から選りすぐりの醜い犬が登場するわけですが、優勝するためには審査員が決めた厳しい判断基準を満たさなければならないようです。むしろどれを見ても「優勝」と言いたいところではありますが、見ていると段々「気持ち悪い」が「かわいらしい」に変わってくるのは気のせいでしょうか。

03
中には普通にかわいい犬もいますが、多くが「舌が永久に出ている」「毛がない」「顔が潰れている(病気ではない)」など、見た目のインパクトが凄いワンちゃんが勢揃いで今年もなかなか強豪揃いです。

01
なんだか健康面で心配がありますが、優勝すれば1500ドル(16万円ほど)を手にすることが出来ます。その賞金で美味しいご飯を買ってあげてほしいものです。

このコンテストで重要視されるものは

・見た目のインパクト
・飼い主がワンちゃんをどれだけ愛しているか

などをもとに優勝犬を決めるそうです。

521ad337-s
ちなみに2016年はこちらの犬。だそうです。

ただ、4 (左) としては伝説の醜い犬「サムくん」に敵う犬はまだいないかな。

700cbbc2

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4624976/Meet-contestants-2017-World-s-Ugliest-Dog-contest.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)