小林麻央さん訃報を事前に「謎の弁護士」がツイートし炎上。

こばやし
本日非常に悲しい訃報が世間を騒がせました。フリーアナウンサーで女優の「小林麻央」さんが、自宅療養中に亡くなられたということでした。この報道は小林麻央さんの旦那さんである市川海老蔵さんのブログにて「察してください」とだけ発表されファンにとっては亡くなったことを察することが出来ました。しかしそれ以前に発表してしまった方がいたのです。


こばやし
問題の弁護士は、ネットで知名度の高いよく知られた弁護士K氏の名前で投稿しておりました。しかし、本人のアカウントではない可能性も高く、K氏のアカウントは別に存在します。従いましてこの投稿はなりすましの可能性が高いわけですが、とはいえ事実に沿った情報を事前に流しており、何らかの情報を得て、事前に発表してしまったものと思われます。

投稿者は小林麻央さんの姪である、会ったことが有るという点が挙げられております。またなくなったという情報が、海老蔵さんがブログで伝える前に発表してしまっているという非常にマナーの悪い行為も目立ちます。

いずれにせよ、海老蔵さんご家族が一番つらい時期であるため、ご本人たちのためにもツイートは控えるべきだったのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん)