【何だこれ】米国西海岸に「謎の透明漬物生物」が漂着!漁師も困惑

01
日本では、某アイドルが無人島の海周辺で超レアな生物をとらえ、新聞にも載るほど騒ぎを起こすこともありますが、世界にはまだまだ我々が知らない生物がたくさんおります。むしろ知らない生物のほうが多いのではないかと思えるほどではありますが、こちらの生物もまた摩訶不思議なもので、まるで漬物のような形をしてます。



ー謎の漬物

27
こちらアメリカの西海岸に漂着している「謎の漬物」。漬物と言っても、本当の漬物ではなく、まるでピクルスのような形状をしているので、そのような名前がついており、実際は海洋生物です。また、別名「海のユニコーン」と呼ばれているようですが、こちらは聞こえが良いですが、どこがユニコーンなのかはよくわかりません。


投稿しているのはオレゴン大学のようですが、このような生物が大量発生するのは、絶好の研究チャンスだということです。

この生物は自分で分裂して増殖するタイプで、雌雄同体。今回増えすぎたのは海の環境が変化している、もしくは異常気象の影響ではないかと言われております。

異常気象でこんな謎の生物が増殖していくなどというのは聞いていない話ですが、漬物だらけになるのだけは、やめてほしいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4632442/Millions-sea-pickles-arrive-west-coast.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)