【何これ】スマホのパノラマ機能で偶然撮影された「衝撃的過ぎる」写真が話題に

1
人類は骨や石で道具を作り、やがてペンなどを作り、そして今は宇宙に活躍の場を広げております。今後どのような進化をしていくのかはまだ分かりませんが、必然的に地球から脱出して他の星に行くことになるでしょう。そう、かつての「大航海時代」のように。ということでそんな進化の過程で手に入れた「スマホ」ですがとんでもないことになってます。


02
ということで今回はこちら、スマホのパノラマ機能で撮影された写真で、とんでもない写真になってしまったというものです。パノラマは1つの写真の中に、非常に広い視野で撮影したかのような写真を擬似的に収める機能です。うまい具合に調整していかないと、どんどんずれてしまいまして結果的に残念な写真になってしまいます。

もちろん「擬似的」なので、当然とり方によっては不具合が出てしまうわけですが、こちらのワンちゃんなどももはや「別次元」の生き物になっております。

03
馬も、まるで恐竜のような首に・・・。キリンにみえなくもないですが。

ui
ワンちゃんは、まるでゾウさんのように。たぶん首を下に振ったのでしょうね。

49
これも見事に撮影できた馬の写真。もはやネットのコラの世界。
09
まだまだ不思議な写真は山ほどあるわけですが、実は意図的にこのような写真を取ろうとしてもうまく行きません。偶然が偶然に重なり、そのさらに偶然が・・・という感じでうまい具合に調節されるとこのように凄い生き物が撮れるわけです。

ということで、皆様も「パノラマ」で不思議な写真撮って見てはいかがでしょうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4640362/Bizarre-amusing-panoramic-photo-fails.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)