【隠れてねえ!】子供の「かくれんぼ」があまりに「テキトー」過ぎて可愛いと話題に! | 秒刊SUNDAY

【隠れてねえ!】子供の「かくれんぼ」があまりに「テキトー」過ぎて可愛いと話題に!

rect3433
子供は時として無邪気さを武器として、大人が思いつかないよなアイディアを披露します。特にかくれんぼは子供にとって、楽しくもあり知恵をフル回転させ、誰もが想像しない所へ隠れる見せ場の一つ。しかし中には隠れる所が見つからず、窮地に追い込まれる場合も。そんな子供が見せる姿に意外な共通点があるのだとか?可愛い姿と共に見ていきましょう!


51

子供の頃によくした遊びといえば、かくれんぼが多いでしょう。2人いれば特に必要な物もないこの遊びは、言葉が違えど分かり合える万国共通の遊びと言えるでしょう。

そんなかくれんぼでは、子供独自の無邪気な考えが全開に披露されており、大人もアッと驚く意外な所に隠れたりしますね。

今回はそんなかくれんぼで見せてくれる、子供たちの隠れる姿にほっこりしたいと思います!

43

まずはこれ!

残念ながら体を隠しきれていません。

確かに服は白いけど、これだと見つかるのも時間の問題ですね。

53eb94d7ba5d4

次はこちら!

虎の絨毯はありますが、これじゃあ子供の絨毯ですね。

クマなら死んだふりが有効かもしれませんが、かくれんぼではどうでしょうか?

20

次は結構レベルが高いです!

しかし残念ながら足が見えちゃってます。

ある意味ホラー映像としては素晴らしい出来ですが、狭い所は苦手だったのかな?

55

次も素晴らしい隠れ方です。

見つける彼女も照れ笑いしてしまってます。

これまでと違って小学生くらいに見えますが、顔を隠すことに意義があるようです。

rect3433

無邪気な子供の隠れる姿をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも共通して言えるのが、頭隠して尻隠さずという言葉通り、どうしても隠れる場所がないととりあえず顔を隠す傾向にあるようですね。

基本的に自分から鬼が見えなければ、その子の中で隠れていることになってるのかも。

しかしながら、どの姿もとっても愛くるしく、効率や効果ばかりに気をとられる大人にとっては胸がほっこりする光景です。

意外にもこの無邪気さこそが、優れたアイディアに繋がるのかもしれません。

掲載元
http://www.emlii.com/4f5301fe/27-Kids-Who-Completely-Fail-at-Playing-Hide-and-Seek
(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。