【何これ】熊本県の警報がめっちゃ「プーさん」だと話題に! | 秒刊SUNDAY

【何これ】熊本県の警報がめっちゃ「プーさん」だと話題に!

48
熊本県と言えば言わずと知れた「くまモン」ですが、あのゆるキャラがあまりにもメジャーになりすぎてもはや「熊本県」のゆるキャラという概念を忘れてしまうほどでありますが、同じ国民として誇るべきゆるキャラといえるのかもしれません。さてこちらはくまモンではなく「クマプー」ではありますが、どうやら降臨したようですよ。

問題が発生したのは昨日の16時前頃。熊本県で警報が発令され土砂災害に注意した方がいいという勧告が出ている中、それら情報を集約し視覚化したアカウント「特務機関NERV (@UN_NERV)」の図をみると、なんと見覚えのあるシルエット!赤と黄色、そうあの誰もが知っているくまのキャラクター、くまモン・・・ではなく


くまのプーさん?ではないか!?いやいや、熊本県といえばくまモンであり、くまのプーさんではない、しかしたしかにこの色合はくまのプーさんに見えなくもない。

確かにくま繋がりで降臨した可能性もゼロではないのですが。
くまのプーさんといえばそういえば・・・

9037e9e4
くまのプーさんにそっくりなアヒルが以前話題となりましたが、やはりくまのプーさんはどこにでも降臨する可能性があるのかもしれませんね。

隠れミッキーならぬ隠れプーさん、ディズニーランド以外の場所でも探してみたいですね。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。