【速報】7/4午前、北朝鮮ミサイル発射!EEZ内に着水の可能性 | 秒刊SUNDAY

【速報】7/4午前、北朝鮮ミサイル発射!EEZ内に着水の可能性

20170704_hbk_1

菅官房長官は7月4日午前、北朝鮮から排他的経済水域(EEZ)に着水の可能性があるミサイルが発射されたとの情報を発表しました。ミサイルは9時39分頃に北朝鮮西岸より発射され、EEZ内に落下した可能性があるとの事です。


ー ネットの反応

・それはともかくとして、すごくザックリした目分量だと、発射された平安北道あたりから、たとえば秋田沖のEEZ内に落ちたんだとすると、だいたい1000km以上、1200kmかそのぐらいは飛んだことになりそう。少なくともスカッドERか、それより射程の長いミサイルってことになるかな。

・北朝鮮のミサイル、確実に「どこまでなら黙認されるか」測りに来てるな。着水地点が自国領海→公海→日本の排他的経済水域と推移してる。日本はここまでヤクザな仕打ちされてもほぼだんまりだから、アメリカの顔色見ながらのチキンレース状態。
・こんなうまいこと安倍政権のピンチとミサイル発射のタイミングが合い続けたら、まさかの時にわろてまうし良くないやんか
・台風のどさくさに紛れて、ミサイル撃って来る北の国。
・来年の平昌オリンピック こんなミサイルを発射する国での共同開催はちょっと怖すぎる。。。 
情報元:首相官邸(災害・危機管理情報) https://twitter.com/Kantei_Saigai

(秒刊ライター:槙島)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。