【イテテテ】魚の生命力凄すぎ!さばいてもピチピチと跳ねる様子がヤバいと話題に | 秒刊SUNDAY

【イテテテ】魚の生命力凄すぎ!さばいてもピチピチと跳ねる様子がヤバいと話題に

04
寿司屋に行けば活きのいい魚が泳いでいたり、それを捌いて食べるなんてこともあるわけでして、なんにせよ活きのいい魚はうまい!というのが一般的な認識です。さてそんな中、魚はどこまで生きているのでしょうか。捌かれている間「ああ、捌かれているなあ痛いなあ」なんて思うのでしょうか。そんな疑問に答える動画がこちらです。



さて活きのいい魚系の動画は数あれど、こちらの動画ほど驚くべきものはないでしょう。通常魚は、捌かれている間は、もはや意識はない・・・なんて思うのかもしれませんが、この動画を見る限り、暴れる力はあるようです。もちろん意識があって「痛いやめてくれぃ!」なんて思っているのかどうかは、現段階では分からないのですが、意識があるとしか思えないような行動力です。


一体何処がどういう命令系統になってこのような動きをするのかはよくわかりませんが、よく考えれば、人間の筋肉も自然に動いたりもするので別に珍しいことではないのかもしれませんね。不気味ではありますが。

ちなみに魚だけじゃございません。お肉も動いたりしますよ
ピクピク!!ゾンビのように・・・。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。