【凄えええ!】ロシア版ペッパー君「Promobot」が有能すぎると海外で話題に! | 秒刊SUNDAY

【凄えええ!】ロシア版ペッパー君「Promobot」が有能すぎると海外で話題に!

37
ソフトバンクの店に行けば、ペッパー君というロボットがお出迎えしてくれて色々とお話を始めてくれるわけですが、相手は所詮ロボット。こちらもちょっと頭のいい「機械」として認識します。しかし、そんなロボットがどうやらとんでもない潜在能力と可能性を持っているのかもしれません。こちらはロシアのものですが、なかなか凄いです。



https://youtu.be/E3rfAEbveWU

さてこちらはロシアのロボット「プロモボット(Promobot)」君です。まず動画を見て驚きなのは、なんと子どもが棚で遊んでいるのを察知し、倒れる前に自分で棚を押さえるという衝撃的な行動に出ております。動きこそ遅いものの、危険を察知→対応するという判断が素晴らしく、まるで中に人間が入っているかのようです。

31
ただ、これが本当にプロモボット君による判断なのか、それとも偶然に別の反応を示したものが結果的に人助けに繋がったのかは不明のようですが、ロボットの創作者の一人であるOleg Kivokurtsevいわく「この行動は彼が自ら考えてやったものだ」と主張しているようです。

23
もちろんそう捉えることもできるが、確定的な証拠は無いため、なんとも言えません。とは言えそんなことは十も承知の上ですが、期待とロシアの本気の気持ちも込めて「プロモボット君すげえええ!」とロシアで話題となっているようです。

プロモボット君、過去に試験場から逃げ出す行動や反抗的な口答えをするなど、まるで人間のような行動をしていると言うことですが、日本のペッパー君とどちらが有能なのでしょうか。

プロモボット
https://en.promo-bot.ru/

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4670544/Russian-robot-saves-girl-crushed.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。