【緊急】助けて!松居一代ブログが閉鎖危機なの!「羽鳥慎一」にも噛み付いていた! | 秒刊SUNDAY

【緊急】助けて!松居一代ブログが閉鎖危機なの!「羽鳥慎一」にも噛み付いていた!

18
お騒がせ女優「松居一代」ですが、Mr.サンデーの出演もかなわず、悶々としている最中、新しい情報が入ってきました。なんと、ブログが閉鎖危機だということです。ブログが閉鎖ということは一体どういうことなのでしょうか。一般的に閉鎖とは、更新するネタが無くやむなく放置=閉鎖と言うことになるがネタ満載の現在他に理由があるのでしょうか。



ー松居一代のブログは2つある

さてアメブロで絶賛奮闘中の松居一代さんですが、実はもう一つブログが有るようです。しかも独自ドメインを取得し本格的に運営中とのことです。そんな中以下のような投稿がされ注目を浴びているのです。

17

緊急の、ご連絡です温かく見守って頂いているこのブログが、危機に直面していますひょっとしたら…明日閉鎖される可能性があります

ブログが閉鎖。
ついに、この騒動の影響で「アメブロ」を追い出される事態となったのか。真相は不明ですが、もう一つのブログへのリンクを記載しております。

もう一つのブログ
http://blog.matsui-kazuyo.jp/ 

こちらは、独自ドメインで取得しておりWhoisなどで調べると「株式会社ノースグラフィック」という企業が運営、GMOのサーバを使っているようです。現在アクセス集中でダウンしておりますが、存在はしております。過去の記事ではフリーアナウンサー「羽鳥慎一」への指摘もされているようです。

そして何故かリンクには短縮URL「https://t.co/yhKssH6Nex」が使われております。これはTwitterの短縮URLサービスです。

可能性としては、あえて短縮URLを取得しPVをカウントするという狙いもあるのかもしれません。おかげさまでサイトがダウンするほどの大盛況。

ブログが閉鎖するというのはこの「サイトダウン」の事を言っているのか、それともアメブロからの「追放危機」を匂わせているのか。

一部報道では、アメブロから名誉毀損の為記事を削除することを求められているとの報道もあります。確かにアメブロ側も運営者として著しくプライバシーを侵害するコンテンツを保有することは望ましくなく、例えアクセスが多くとも、リスクが大きくトカゲの尻尾切りをして不利益を被らないようにしたいものだと思われます。

まだまだ松居一代の闇は深そうです。
Mr.サンデーの出演はかないませんが、秒刊サンデーでの引き続きの取材は行います。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。