【悲報】旦那デスノート更に過激化!「永眠」「灰のごとく消えてなくなれ」 | 秒刊SUNDAY

【悲報】旦那デスノート更に過激化!「永眠」「灰のごとく消えてなくなれ」

dan
昨年が「保育園落ちた日本死ね」だとすれば今年は「旦那デスノート」なのかもしれません。連日のようにこのサイトがメディアで取り上げられ、過激な投稿が話題をよんでおります。もちろん投稿者の行き過ぎた過激な内容もさることながら、メディアの方も取り上げることによりメディア側もある意味代弁しているような感覚さえします。


ー旦那デスノートとは

旦那デスノートとは匿名のSNSで、主に主婦が旦那への愚痴を書き込む掲示板のようなものです。匿名であるため誰が投稿しているかはわかりませんが、内容が過激なこともあり共感する主婦が面白がって見に来たり、逆に男性が自分への戒めのために参考にしたりすることもあるということです。ただし、相手を特定できてしまうようなプライバシーを侵害するような内容を書き込むと、法的な問題も起きるのでその辺の利用基準は各自判断に任せるしか無いようです。

ー過激な内容も
24
メディアに取り上げられるごとに、段々と過激な内容も増えてきており、中には「死んで欲しい」「消えてなくなって欲しい」など、なぜ結婚しているのか良くわからない状況の夫婦もいます。もちろん本心ではないと信じたいものではありますが、その傷を舐め合うように、他の主婦が共感しコメントをしていて誰もその意見に否定的なコメントをする方がいないのが尚恐ろしい。

15
さらに「永眠」というタイトルで投稿されている内容は、そのタイトルの内容にあるように・・・まあそういうことです。

そして「永眠」された旦那さんを祝福するコメントも投稿されており、男性からしてみれば笑い事ではないような状況です。

TwitterやFacebookでは不謹慎だと言われてしまうような内容もこちらでは真逆。一体人間はどちらの「心」が本物なのだろうか。

旦那デスノート
danna-shine.com/
(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。