【朗報】ニンテンドースイッチ「YouTube」が近々登場!?ニコニコ参入により期待感高まる! | 秒刊SUNDAY

【朗報】ニンテンドースイッチ「YouTube」が近々登場!?ニコニコ参入により期待感高まる!

swtich
ニンテンドースイッチが登場してから4ヶ月が経過しますが、未だにリリースされないあのアプリ。そう「YouTube」です。スイッチではYouTubeが見れないというのは技術的な問題よりもいろいろな大人の事情を察せざるをえないわけですが、海外メディアによると、近々ついにYouTubeが登場するのではないかということです。

7月12日にニコニコ動画がスイッチで満を持して登場、スイッチ上でニコニコ動画が見れます。しかしこの流れはほんの序章に過ぎません、どうやらこの後ついにYouTubeやNetflixなどの動画ストリーミングサービスにも対応するのではないかと海外メディアは予想しているようです。根拠はないのですが、ニコニコ動画が登場したことで一気にその流れが加速する可能性があるとのこと。

ちなみにWiiUや3DSで搭載されていたインターネットブラウザもデフォルトでは付属しておりませんが、とある手法で起動することが確認されております。

6c03d54a-s
つまり、ブラウザも他プラットフォームでの人気アプリも搭載は可能だが今のところリリースの予定がない、というのが現状のようです。

リリース予定がない理由は不明ですが、ニコニコ動画がその突破口を開いてくれることを期待したいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4692166/Streaming-comes-Nintendo-Switch.html

(秒刊サンデー;たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。