【何それ怖い】インドの食毛症の16歳少女、胃から「2キロ」の毛玉が発見される! | 秒刊SUNDAY

【何それ怖い】インドの食毛症の16歳少女、胃から「2キロ」の毛玉が発見される!

medical_shujutsu
人間には様々な問題を抱えた方がおります。なにゆえ健康体が一番であるのはわかっておりますが、それを維持するためにも相当な苦労が必要ではあります。健康というのは意外に簡単で意外に難しい。いや、難しいのです。さてこちらのインドの少女は、普段から髪の毛を食べてしまうという症状に悩まされております。


ー胃の中に2キロの謎の塊

さて今回の問題は、なんと胃の中に2キロの異物があるという少女です。レントゲンなどで確認すると、胃のなかの80%がそれをシメていると言うことでいち早く取り出さなければなりませんでした。そのサイズは、なんと「メロンサイズ」

もはや胃の機能を満たしていないわけですが、手術で取り出された物体がこちら

i1
なんですかこれは!胃ですか?
ご安心下さい、これは胃ではなく、毛玉です。そうです髪の毛です。

今回腹痛に悩まされた16歳の少女、普段からなんと毛を食べてしまうという食毛症を患っていたようで、このように胃の中に溜まってしまったのだということです。

この影響で少女はご飯を食べることができなくなったということです。
少女の母親いわく、退院後少女は幸せそうになったということです。

とは言え根本的な問題が解決されない限り、また再発するのではないかと心配ですね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/gruesome-footage-shows-hairball-size-10787021

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。