【何これ】3000万回再生!中国で「超ミニゲリラ豪雨」車を綺麗に洗浄する恐れ! | 秒刊SUNDAY

【何これ】3000万回再生!中国で「超ミニゲリラ豪雨」車を綺麗に洗浄する恐れ!

shawa
集中豪雨といえばいつ何処で発生するのかわからない恐ろしい気象現象で、専門家でもなかなか予測は難しいのです。ということで、もしかしたらある日突然目の前で「ゲリラ豪雨」なんてこともあるのかもしれませんが、自分だけ雨なんてことはありえるのでしょうか。ということでこちら実際に発生しているようですが・・・。



こちら中国東部の温州で発生した珍しい気象現象です。なんと駐車場一台分だけ雨が降っているというとんでもない気象現象が発生しているようです。そんなことがあるのか?と疑いたくもなりますが、この映像を見る限り、空から直接雨が駐車場に降り注いでいるようにみえるのです。通常、集中豪雨といえば、ある「町」レベルで、バケツを引っくり返したような雨が降るのが一般的ですが、こちらはこんな狭いエリアで降っており、気象学者も驚いているようです。

45
クレーンでシャワーを使っているのかと思うような光景です。周囲は晴れておりますが、ここ一帯だけたしかに曇っているので、こういったこともあるのかもしれませんね。

と、思いたいところですが、実は・・・

投稿者がこれ「フェイク」であることを認めたようです。
投稿したユーザは「温州天気愛好家」という団体。なんとホースで上から水を流していただけということです。

中号のネットでは温州天気愛好家に、しっかり説明を書くべきだと指摘がされれいるようです。
これはイタズラでしたが、自然災害は笑い事では収まりません。

台湾のゲリラ豪雨の様子は、まさに自然の脅威を見せつけられます。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4703494/Weather-experts-puzzled-single-column-rain.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。