【沖縄】本日7月19日「2000円札の日」今でもゲットする方法 | 秒刊SUNDAY

【沖縄】本日7月19日「2000円札の日」今でもゲットする方法

写真 2017-07-19 7 53 34
今となっては懐かしい思い出ばかりですが、ノストラダムスの大予言やら2000年問題などまさに世紀末と言った感じで非常に物々しい雰囲気もあった2000年。そんな中明るいニュース・・・となるはずだったあの新札!そう、2000円札が発行されたのがなんと本日だということです。今でも持っているでしょうか。


-2000円札発行の日

そう、2000年の7月19日、2000円札が発行された日のようです。今ではほとんど見かけることがなくなってしまった、残念なお札ですが、第26回主要国首脳会議(沖縄サミット)および西暦2000年を記念して発行されました。当時は記念品として非常に人気の高いお札で「記念紙幣」並の話題性もありましたが、現在は利用がっての悪さ等も相まってあまり本土では流通していおりません。

しかしどうしても入手したいという方はとある地方に行けば入手可能です。

おきなわ
沖縄です。

首里城も描かれている2000円札、沖縄ではまだ一般的に流通しております。従って沖縄に行けば容易に入手可能です。

2cb87e4e-s
沖縄のコンビニ

沖縄のコンビニに行って実際に入手したところ簡単に入手できました。


また本土でもまだ現役のお金ですので銀行で両替可能です。しかし、在庫等もあるので確実性を高めるためには事前に確認したほうが良いでしょう。

そのほかヤフオクを始めとするオークションサイトでも入手可能です。
つまり手間はかかりますが入手は可能です。何故ならば何度も言うとおり現役の紙幣。古銭など希少価値の高いお金ではなく、使われなくなっただけですので、その辺レアな商品とは違うということです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。