【スイッチ】日本が狂気!本日「スプラ2」発売!行列がとんでもないことになっていると話題に! | 秒刊SUNDAY

【スイッチ】日本が狂気!本日「スプラ2」発売!行列がとんでもないことになっていると話題に!

sw
まさかここまで入手困難になるとは、久々にニンテンドーの家庭用ゲームがヒットしている感が実感できます。という事で本日任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」のキラーコンテンツである「スプラトゥーン2」がいよいよ発売されますスプラトゥーンをやりたいがために購入する人もいるということで現在とんでもないことになっています。

さてニンテンドースイッチは、入手困難とはいえ定期的・ゲリラ的に発売がされます。その入荷情報はお店に聞いても多くが「未定」と答えるでしょう。なぜならば答えてしまうと大混乱をまねくからです。しかし熱狂的な任天堂ファンは、あらゆる手を使い入荷日を極秘で入手。しかしそれだけではてにはいりません、更に抽選に当たらなければなりません。

3000人に対し、250台というわずか12%にしか満たない当選率や100人に対し5台という超少数の当選率のものもあります。

もちろんネットで買えばいくらでも手に入りますが、48,000円~58,000円と、定価よりも2~3万円高く、更に価格は高騰する恐れもあります。


そして本日「スプラトゥーン2」の発売日、恐らくそれに合わせて店頭販売するところもあるでしょう。海外サイトは「宝くじ並みのスイッチに日本人は新たな狂気レベルに達す」とナイスなタイトルをつけております。

転売目的の方も居るのかもしれませんが、はたして本当に欲しい人全てに手に入るのはいつになるのでしょうか。

ツイッター:ツルミロボ (@kaztsu) さん
掲載元

http://nintendoeverything.com/switch-lottery-lines-in-japan-reached-new-levels-of-insanity-this-weekend/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。