【実用化はよ】血1滴で「がん発見」!13種類のガンを早期発見が3年以内に実用化 | 秒刊SUNDAY

【実用化はよ】血1滴で「がん発見」!13種類のガンを早期発見が3年以内に実用化

yubi_kega
人は何故生きるのでしょう、そして何故「死ぬ」事がわかっていながら、生き続けなければならないのでしょう。人間が死ぬ確率は100%です。これはどうにも逃れようがありません。死ぬ原因としては様々ですが多くの方が圧倒的に「ガン」です。ガンと一括りに言っても千差万別ですが、ガンが原因が多数ということは逆にそれを食い止めれば寿命は伸びるかもしれまえん。



ー13種類のガンが血液1滴で判明!

これはガンを早期発見するにあたり、非常にウレシイニュースなのかもしれません。読売新聞の情報によりますと、血液1滴で乳がんなど13種類のガンを早期発見する新しい検査法を開発、そして来月から臨床研究を始め、3年以内に実用化が期待されるということです。

血液検査で判るガンは、乳房、肺、胃、大腸、食道、肝臓、膵臓など13種類のガン。それぞれ固有のマイクロRNAを特定したということです。血液1滴で、ステージ1から発見できると言うからこれはかなり革命的です。

今までは面倒なガン検診を受けるかどうか億劫になっていた方も、血液1滴だけでいいのですから、受診率はたかまりますでしょう。むしろ健康診断の血液検査で必須にしてもいいぐらいです。

今の時代では「ガンです」と言われれば相当悲観的になりますが、将来30年後ぐらいにはガンがまるで「ただの風邪」ぐらいになるといいですね。

もちろん、ただの風邪でも放置すれば悪化しますので安心は出来ませんが。
ちなみに費用はいかほどでしょうかね。

掲載元
http://www.yomiuri.co.jp/science/20170724-OYT1T50007.html 

ーネットの反応

・ ウオオオオオアアアーーーッ
・ 調べる値段も高いんだろうなぁ。。。
・ 見つかるようになって 苦しまないでいい… 
・ 負担を抑えるため、検査費には保険を適用する。
・ なんだこれ。すげぇじゃん 実用化はよ。
・ 今後5年間の治療で、3割負担170万円~200万円の間だろう。
・ 研究してる人たち頑張ってとしか言えない…
・ 大海も一滴の海水よりなる。 
・ こういうのをさ、民生化していくって大事だと思うんだよね。
・ すごいことですね。なんと一滴で!
・ これは凄いね~
・ あらためて感謝です。
・ 凄いなこれ。 
・ 早く実現してほしい。これにより早期発見で助かり生きられる命は本当に多くなると思う
・ 国立がん研究センターってどこや

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。