【超難問】この中に「三角形」は何個ある?正解がなかなかムズい | 秒刊SUNDAY

【超難問】この中に「三角形」は何個ある?正解がなかなかムズい

さんかく
世の中にはなかなか難しいパズルがいっぱい有り、我々を困惑させるわけですが、「ものを数えろ系」は割とすぐに答えが見つかります。もちろん合っているかどうかはさておき、数えるだけなのですぐに答えが見つかるだろうという単純な発想です。もちろん答えはだいたい違っておりますが。さてこちらの問題を御覧ください。


ー三角形は何個あるでしょう
さんかく
ということで今回の問題はこちらの三角形の図からです。問題はシンプルです、三角形は何個あるでしょう。「正三角形」でなくてもOKです。「二等辺」でもOKですしその他の三角形でもOKです。この線を使い、どれだけ三角形が隠されているかということになるので、よーく見ていく必要があるわけです。視点を変えると、あっあそこにも!ということになりますよ。

ということでまずは考えてみて下さい
意外なところに隠されている三角形何個見つかるでしょうか。

正解はこちら

ー正解

1
答えは25個のようです。わかったかな。
そう、あれとあれをつなぎ合わせると・・・なんていうこともあるし、そもそも全体が一つの三角形になるなんて聞いていないよ!

って方もいるかもしれませんね!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4724290/How-triangles-see.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。