【超リアル】クラシエの知育菓子の「再現性」がバカみたいに高くなっている件!子供と作ってみた | 秒刊SUNDAY

【超リアル】クラシエの知育菓子の「再現性」がバカみたいに高くなっている件!子供と作ってみた

IMAG2863
チョコレートやスナック菓子。洋風のおやつに押され、和菓子を食べる機会が少なくなってきています。クラシエから発売されている「たいやき&おだんご」は子供と楽しみながら日本のおやつが簡単に作れる知育菓子です。夏休みに暇をもてあましているお子さんと一緒に作ってみると楽しいかもしれません!実際に作ってみたのでご紹介したいと思います。


夏休み、子供と一緒にどのように毎日を過ごそうかと悩んでいるママさ達も多いのではないでしょうか。
時間を持て余しているママさんとお子さんで、お菓子を一緒に手作りしてはいかがでしょうか。
かといって本格的に作るのは大変です。

IMAG2854

そこで、おすすめなのがクラシエから発売されている知育菓子の「たいやき&おだんご」です。
昔ながらの日本のおやつを学びながら、楽しくお菓子作りができちゃいます!

IMAG2857 (1)

お菓子のキットが入っていますが、水でこねるだけの簡単調理!
火も包丁も使わないので安心して作ることができますね。

IMAG2862

できあがりがこちら!
たいやき、お団子、イチゴ大福、ラムネの4種類が出来上がります!

IMAG2858

水で簡単こねるだけ!

IMAG2859

たいやきだけは電子レンジを使うので大人の人が一緒にやってください!

IMAG2861

ラムネも水を注ぐだけで弾ける炭酸の出来上がり!

IMAG2863

付属のシートに乗せると華やかになりインスタ映えしそうなほどですね。

IMAG2860

・・・ちなみに、作業風景の様子はこちら。
超汚れます。

そして子供と一緒に作った制作時間、1時間に対し食べ終わるまでの時間わずか1分。
何だか虚しい気持ちになりましたが、子供の夏休みのいい思い出になったと確信しています。

クラシエ ねるねのハッピーキッチン たいやき&おだんご 希望小売価格:250円(税抜)

(秒刊サンデー:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。